FC2ブログ

MERIPO

NARUTO っぽい感じで。




さあいよいよ有馬記念が近づいて来ました!
ここで競馬の話題を扱うのは初めてかな?実は'93トウカイテイオー@有馬以来のファンです。

 
 見たことない方は是非見てみて下さい。
 前年の有馬記念11着から骨折を経て1年ぶりの実戦のテイオー。
 超豪華メンバーを相手に復活。
 すごいですよ・・・。実況も神です。


昨年はディープインパクトの独壇場で、個人的にやや盛り上がらないレースでしたが、
(ディープは好きな馬ですが、当たり前のように圧勝して引退していくのが出来過ぎだった)
今年は多士済々、かなり面白いレースになりそうです。
りーす的理想の結果はコレ。

1着 ウオッカ(何だかんだ今年の象徴。勝って一番盛り上がるのはこの馬に他ならない)
2着 メイショウサムソン(ウオッカの株も上がり王道を歩んだ自身の株も落とさない着順)
3着 ダイワスカーレット(ウオッカとの対戦成績が互角になるも将来のある着順)
4着 ロックドゥカンブ(キャリアを考えれば十分。今後スターホースになれると期待)
5着 ダイワメジャー(妹にバトンタッチしつつ、健闘したと言える結果で引退へ)


本当にこの結果になったら来年の競馬は物凄く盛り上がる!
そして年度代表馬の行方が本当に全くわからない!
現状年度代表馬として最も説得力があるのは、
・メイショウサムソン
(今期5戦3勝。天皇賞春秋連覇/宝塚2着/ジャパンカップ3着)
いわゆる王道を歩んだ馬。有馬を取ればほぼ当確と思われる。
・アドマイヤムーン(今期5戦4勝。ドバイDF/宝塚/ジャパンカップ)
サムソンとは1勝1敗。海外GIとJC勝ちは説得力があるがシーズン途中での引退と、秋競馬を迎えるにあたりオーナー交代劇でのゴタゴタで印象ダウン。


しかし以下の馬が有馬を勝ってしまうと、
・ウオッカ
(今期7戦3勝。日本ダービー/秋華賞3着/ジャパンカップ4着)
何といっても女の子でダービー馬。このメンバーの有馬を勝てば説得力十分。
・ダイワスカーレット
(今期6戦4勝。桜花賞/秋華賞/エ女王杯)
ウオッカには勝ち越している。牝馬同士での勝利から一気にここも勝つなら文句なし。
・ダイワメジャー
(今期6戦2勝。安田記念/マイルCS)
王道GIでの大敗が痛いが勝てば引退レース補正が。どっちにしろ最優秀短距離馬確定だけど。


うひょーオラなんだかwktkしてきたぞ。

でも「理想」は所詮理想。
現実的な予想は、

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ロックドゥカンブ
△ダイワスカーレット
×チョウサン
注ウオッカ


って感じです。

そういえば有馬のスタート時刻、思いっきりリンバス突入してるっぽい。
あっはっはっはっは
どうしよ
あっはっはっはっは

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム