FC2ブログ

思い立ったがサルベージ

2キャラクター(何故か2垢ではない)を超実戦レベルの使い手なんだが、のりーす&陛下です。

陛下:戦黒赤シ狩侍忍
りーす:黒ナ吟竜

大分前から薄々気づいていましたが、まともにやってたらマートキャップが狙える・・・
という事には積極的に目を瞑っています。アーアーキコエナーイ

それはさておき、バランス良く両者を育てていても案外ログイン傾向は偏るものです。
少し前まではりーすしか使ってないぐらいの勢いだったのが、今は陛下で入り浸りです。

赤でコンバ時MP1110/1110を実現し、メリポに弱体6コンバ4ディア3スロウ2ファラ2と振って
せっせとメリポ稼ぎをしたりしました。忍者より赤でメリポする方が楽チンでいいですね。
そして稼いだメリポで両手刀8ストアTP4黙想3正々堂々2と振り、ある程度装備は揃っていた
侍が実戦レベルにまで成長してきました。

身内を集めて、侍を初メリポ投入してみましたが・・・いやはやヤバイ。これはヤバイですね。
命中400(八双なし最低値)~443(八双込み最高値)で、ヘイストは最高20%+八双10%の6振り。
食事はカルボナーラと、まだまだ感があったのですが、予想以上の強さにちょっと感動。
うん、repはないんだ。すまない(´・ω・`)




こうなってくると、もう一息、さらなる高みを目指したくなります。

現状の私の侍装備(とりあえずヘイスト装備だけ抜粋)を眺めてみますと・・・

武器:鬼丸
サブ:スピアストラップ
レンジ:ライトニングボウ+1(さりげなく自前銘入り)
頭:ワラーラ
首:クジャク
耳:ブルタル・メヌピ
胴:ホーバージョン+1
手:ダスク
指:スナリン+1・ラジャス
背:フォーレージ
腰:スウィフト
脚:白虎佩楯
足:風魔


いわゆる「中の上」あたりに位置する装備でしょうか。
この状態で八双によるブーストを考慮しないと、上記のとおり命中400ヘイスト20%となり、
カルボナーラ又はアラビアータ等のストアTPアップのパスタ系攻撃食を摂ることでストアTP+45
WS時の得TPと併せてWS+5回攻撃でTP100になるいわゆる「6振り」です。
正直十分強い。ですが、
・食事が限定される。限定された食事前提で性能が成り立っている。
・八双なしの状態でボーダーラインと言われる命中410を達成できていない。
・どころか、もっと攻撃寄りの装備候補がある部位で無理矢理命中確保して辻褄合わせをしてる。


そこで、

薄金脛当[両足]防22
命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5
コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か(ER



決めた。俺・・・やるよ。やってみる。






( ^ω^)





かくして、突然のサルベージ挑戦が始まったわけですが、次回エントリからボチボチ。

そんな最中、ついに木工スキル100を達成しました!
新レシピの槍サラソクラットが、その材料のハカランダ原木削りからスキルが上がるのが幸いしました。

mokko_01.jpg


レッツトライ!

mokko_02.jpg


ぎゃああああああ(;°ロ°)



すいまえんでした;;
複合レシピにしても、滅茶苦茶割れる感じなんですよ・・・これ。
割れるどころか、まあ

mokko_03.jpg


寝言ほざいてますけど( ^ω^)


同時に59止まりだった彫金なんかもきっちり上がっちゃって。

mokko_04.jpg


お見事!



革細工と調理?俺のログにはなにもないな。
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム