FC2ブログ

青魔道士【Lv.44~Lv.47】

一ヶ月ぶりです。ご無沙汰してます。
いやはやどうも、最近ちょっとFF熱が冷め気味な感じなのです。
やっぱり年末年始を挟んでFFと距離が出来たというか、
しぜん、LSメンバーやフレもログインしていないわけで、ログインしても寂しい、
する事が見当たらない、といった状況から尾を引いて・・・といったところでしょうか。

やりたいはずの事はいっぱいあるんですけどね。
ナイトの装備揃えたり竜騎士上げたりメリポしたり。

モチベーションの低下・・・というのも何か違うんですよね。
FFしてないときはあれもしたい、これもしたいと考えてるんですが、いざログインして
PT作るのも難しそう、LSメンバーのテンションも高くない・・・みたいなのを見ると
「あー・・・今日はいいかなぁ」みたいなね。
DS版FF4が予想以上の出来でそっちにハマっちゃったのもあるんですけどね。

まあそもそも最近FFとか関係なくテンションの上がらない状態ではありますが。
最近一番嬉しかった事が、

「店の裏にいる野良にゃんこがりーすの事を覚えてくれた」

ってぐらいですからね( ^ω^)
決して接近は許してくれないんだけど店から出て行くと
「にゃー・・・」
「にゃあ~・・・?」
って鳴くのね。「ごはんくれるひとだ!」って分かってきたんですねにゃんこが。

激しい喜びの無いそんな植物のような生活・・・
というわけで、しばらくFFから距離を置いてみようかなあ・・・


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


askargam_01.jpg

askargam_02.jpg




「だいじょうぶだ・・・おれは、もう、しょうきにもどった!」



では、それでもにゃんこの件が一番嬉しいりーすが1ヶ月ぶりにお送りします( ^ω^)





竜騎士が72になったのですが、ナイズルにかまけて他のアサルトをサボっていたためにペリキアの戦績が足りずペルワンクラッコーを交換できないので取れるまで青でも上げてお茶を濁すことにしました。

PTしても良かったのですがちょうど44で、テリガンが旬かと思い安易にペット狩りに走りました( ^ω^)

まあ、FF4をやりながらまったりペースで狩ったんでいいんですが。
このレベル帯ペット狩りのメッカのように言われているテリガンですが・・・

terri_02.jpg

ば、化物だぁぁー!!!


terri_03.jpg

助けてくれ!!助けてくれーーーっ!!!!


terri_04.jpg

クソッたれ地獄だぞまるで!!!!!



OP北のG-8段差上の広場でやってたのですが、危険すぎます。
はっきり言って、昼間だけ狩って夜はおとなしくOP裏にキャラ置いてマンガでも読んでたほうがいいかもしれません。
ここは安全地帯がないのは周知のとおりですが、とにかく広いので親ゴブがどこを向いていようと都度、場所を変えて戦い視界もひらけているので危険察知もし易い。


そう思っていた時期が、俺にもありm(ry


確かに昼間は上記の感覚でなんとかいけます。
しかし夜は全く別の狩場だと思わなければいけません。
最初、昼と同じ感覚でやってたら上のSSのようなありさまです(´・ω・`)

・西の壁際ないし南東のスロープ付近を唯一のキャンプと想定し、戦闘時以外常にインビジ状態を保つ
・よって、そこから釣れるとき以外決して動かない
・ゴブが止まった直後に釣る。止まっている時は一旦動いて止まるまで必ず待つ
・釣るときは必ず親の真後ろから釣る。ウサギは迂回して移動してくる傾向があるのでやや斜め後ろ、程度だともれなく親リンク( ^ω^)


これらを守るようになってようやく、死ななくなってきました。
もっとも死ななくてもこの調子ですから、効率は昼間の半分程度まで落ち込むと思います。
今回はラプトルが下に沸いていたのでこちらにおらず、さらに獣ゴブも上段には1匹だけという状態でこの有様。
もし、ラプトルが上に沸いていて獣ゴブ2匹の状態でライバルが誰もいなかった場合、喜んでる場合じゃないのは確実でしょうね。


ペットのウサギそのものは青としてはスムーズにやれば苦戦しない程度だと思います。
ローテーションは、
ヘッド>Sスマック>ヘッド>松ぼっくり>BCM.バイト(>ヘッド>メッタ)
terri_01.jpg

ミスがなければこれで1戦闘120MP程度、空蝉張替えなし、敵のWSなし、ノーダメージで倒せます。
松ぼっくりやM.バイトがスカった場合等ヘッドを入れて無理に空蝉を張り替えようとするより押し切ってしまった方が安全かと思います。テンポが狂うとあっという間に返り討ちに会うくらいのバランスではありますから。

とにかくウサギ自体は冷静に落ち着いてやれれば大丈夫なんですが、
とにかく冷静に落ち着いてやるのが難しい。

・ヘッド、松ぼっくりでペット停止中に親接近→リンクして\(^o^)/オワタ
・親接近につき場所を移して戦闘→移動中に蝉はげ→DA+フットキックで\(^o^)/オワタ
・親接近につき~そのⅡ→Goblin Banditの攻撃→\(^o^)/オワタ
・崖付近で釣ったら→崖っぷちを迂回して下の普通ウサギ連結(上記SS3枚目)させてきて\(^o^)/オワタ




こんな感じで、毎日ちょっとずつ、女帝消化しつつ47まで上げました。
48までもう一息、ここで頑張ってグスタフへと足を運んでみたいと思います。

そしてその前に、
・リフェリング
・ジェタチュラ
・フライトフルロア
・自爆

といった、難関とされるラーニングにも挑戦したいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム