FC2ブログ

MERIPO

NARUTO っぽい感じで。




さあいよいよ有馬記念が近づいて来ました!
ここで競馬の話題を扱うのは初めてかな?実は'93トウカイテイオー@有馬以来のファンです。

 
 見たことない方は是非見てみて下さい。
 前年の有馬記念11着から骨折を経て1年ぶりの実戦のテイオー。
 超豪華メンバーを相手に復活。
 すごいですよ・・・。実況も神です。


昨年はディープインパクトの独壇場で、個人的にやや盛り上がらないレースでしたが、
(ディープは好きな馬ですが、当たり前のように圧勝して引退していくのが出来過ぎだった)
今年は多士済々、かなり面白いレースになりそうです。
りーす的理想の結果はコレ。

1着 ウオッカ(何だかんだ今年の象徴。勝って一番盛り上がるのはこの馬に他ならない)
2着 メイショウサムソン(ウオッカの株も上がり王道を歩んだ自身の株も落とさない着順)
3着 ダイワスカーレット(ウオッカとの対戦成績が互角になるも将来のある着順)
4着 ロックドゥカンブ(キャリアを考えれば十分。今後スターホースになれると期待)
5着 ダイワメジャー(妹にバトンタッチしつつ、健闘したと言える結果で引退へ)


本当にこの結果になったら来年の競馬は物凄く盛り上がる!
そして年度代表馬の行方が本当に全くわからない!
現状年度代表馬として最も説得力があるのは、
・メイショウサムソン
(今期5戦3勝。天皇賞春秋連覇/宝塚2着/ジャパンカップ3着)
いわゆる王道を歩んだ馬。有馬を取ればほぼ当確と思われる。
・アドマイヤムーン(今期5戦4勝。ドバイDF/宝塚/ジャパンカップ)
サムソンとは1勝1敗。海外GIとJC勝ちは説得力があるがシーズン途中での引退と、秋競馬を迎えるにあたりオーナー交代劇でのゴタゴタで印象ダウン。


しかし以下の馬が有馬を勝ってしまうと、
・ウオッカ
(今期7戦3勝。日本ダービー/秋華賞3着/ジャパンカップ4着)
何といっても女の子でダービー馬。このメンバーの有馬を勝てば説得力十分。
・ダイワスカーレット
(今期6戦4勝。桜花賞/秋華賞/エ女王杯)
ウオッカには勝ち越している。牝馬同士での勝利から一気にここも勝つなら文句なし。
・ダイワメジャー
(今期6戦2勝。安田記念/マイルCS)
王道GIでの大敗が痛いが勝てば引退レース補正が。どっちにしろ最優秀短距離馬確定だけど。


うひょーオラなんだかwktkしてきたぞ。

でも「理想」は所詮理想。
現実的な予想は、

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ロックドゥカンブ
△ダイワスカーレット
×チョウサン
注ウオッカ


って感じです。

そういえば有馬のスタート時刻、思いっきりリンバス突入してるっぽい。
あっはっはっはっは
どうしよ
あっはっはっはっは
さて最近はログインする時間と欲求の合致するメリポに精を出すことが多い毎日ですが、
ちょっとここ最近の出来事を振り返ってみます。

前回、ホマム手と同時期にアスカル手もゲットしたとお伝えしましたが、
その後ポンポンとアスカル脚・胴まで入手できてしまいました。

アスカルコラジン[胴]防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5→
→コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER


命中が確保できればホーバージョンを凌ぐ性能かもしれません。
ナイトに関しては5部位そろえてHPmax+10%の恩恵を受けたいところですが、竜騎士は
肉食でもなんとか命中400確保、スシならこの装備のまま余裕で450に届くというスバラシイ装備。
りゅーさん上げるモチベーションが沸いてきたぞーっ!

アスカルディル[両脚]防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10→
→コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER


どうしても白虎佩楯と比較されてしまう脚装備ですが、よくミッキキしt見聞き見て?
ナ竜としてはホマム脚以上の命中を持ち、WS装備としても優秀な一品なんです。


そしてついにというか、ここのところかなりの駆け足でアトルガンミッションをクリア!
最後の戦闘があるミッション「少女の決意」は詳しく書きませんが、かなり苦戦しました。
でもアツかったですねー。近年稀に見るアツい戦いでした。
4人でAAGKに挑んだときと同じくらい燃えました。

指輪は、
バルラーンリング[指]魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ→
→Lv50~ All Jobs(ER

をもらいましたよ!詩人で特にいいし、通常ソサリン使用のりーすとしてはソサリンを使わない状況のためだけにスノーリングを所持しているのが勿体無かったので、これで売れます( ^ω^)

あ、皇国旗と王冠はわざとアイテムの空きなくしてイベント見たのでもらってません(^ω^)
邪魔ですし(^ω^)




ええと本題のメリポ?でしたっけ?


REPインストールしたんだけど動かない/(^o^)\オワタ



正直REPも貼らずにメリポの話は・・・うーん、難しいですよねえ。
しかも最近忍者じゃなくてコツコツ強化しだした赤、もしくはりーすの詩人で行ってるので
REPも何もあったもんじゃない。

とりあえず忍者の強化が最終段階に近づいてはきました。
STR/3 DEX/2
片手刀/8
クリティカル率/4
モクシャ/5


でとりあえずメリポ忍者としてはこれでよかったんですが、

雷遁の術:参/3
雷遁の術効果/2
MP/8


まで振ってみました。
ソロ忍/赤での大幅な戦力強化です。ソロほとんどしませんけど。
カテ2をあと何に振ろうか・・・散華ってどうなのさ?情報求ム


そんなわけで忍者は完成直前で悩みつつ、赤の強化に走ったり(陛下)、
黒メリポにいい加減飽きて詩人で稼いでナ・竜用に強化したり(りーす)、
とそんな感じです。

よく「メリポで後衛なんか好き勝手暴れる前衛のお守りみたいで疲れる」的な声を
耳にしますが、慣れると赤や詩人の方が楽だし食事や触媒の金もかからない。
特に詩人は個人的にかなり楽しいです。
詩人はがむしゃらに釣って歌ってるだけだと思います?
実はそうでもなくて、最近は前衛の火力も飽和しがちだったりするので
詩人の握る手綱の加減が重要で、これをマスターすると楽しい楽しい。
わざと歌を切らせておいて殲滅速度を下げる。
わざと釣った敵を遠くにキープしておいて時間稼ぎをする。(なおかつ位置の誘導もする)
キープは基本的に2体以上しない(殴って欲しい方を殴ってくれない事も多い)

こうしてなだめすかしてPOPが追いつかなくならないように、
かつチェーンが切れないように、調節するのが快感です。

「ああ、この荒くれどもの動きを支配しているのは間違いなくりーすだ」

そう考えたとき


メチャクチャ興奮したわ。


でも最近メリポに通い詰めて、一時期より大分空いてきたなとは思いつつも、
狩場がやはり少ないと感じます。
どんなに良構成のPTが出来てもタンジャナ上段(時給22000~25500)、次いで翡翠廟前(時給18000~23000)を確保できないととたんに時給が下がります。
翡翠廟以外のマム監視だと無限チェーンは可能なものの単価の安いプークを大量に捌く必要がある。
マムークは慣れと強さがないと簡単にチェーン切れるし、強すぎると今度は枯れてしまう。
コリブリは・・・まあ時給的には悪くないですがどうしてもテンション下がるのと乱入される危険度の高さが痛い(特に外国のプレイヤーはコリブリ大好きで乱入も厭わないですから)
そもそも時給2万オーバーとかが想定外ではあるんでしょうけど、なまじっかそれが可能であるのがなんとも。
タンジャナ自体が体の良い「メリポ専用ボーナスステージ」みたいなモノですし、それに準ずる狩場をもうちょっと増やしてくれてもなーと思う今日この頃。
タンジャナ上段くらいの密集率でマムージャオンリーとかなら、メリポPT以外じゃ怖くて寄り付きませんよ。そういうふうに通常PTと棲み分け出来たほうが幸せな気がするんですが、どうでしょうかねえ。
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

リンクサイト募集します

はてなブックマークに追加
ブログランキング参加中!
いつもクリック本当にありがとうございます! m(_ _)m

こんにちは!

始めまして!ろろろといいます('∇')
ずっと前になってしまうのですが、日記にコメントありがとうございました!
最近は過去にもうろちょろしてお花を売っています。
みかけたら是非お声をかけてください('∇')
ろろろもご挨拶させていただきます!
ではしつれしまーす('∇')ノシ

コメントありがとうございます

>>ろろろさん

最近サンドリアに寄ることが多いのに、なかなかお見かけしないと思ったら・・・
過去かッ!

すいません、過去はぜんぜん行ってないんです(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する